講座3日目:お客様の声(S様)

【1】本日の講座はいかがでしたか?

いつもどおり、わかりすい説明ありがとうございました。

色々細かいところから大きなことまで迷いがあり、なかなか進められなかったので、今日はほぼマンツーマンでガッツリ見ていただき、助かりました。

作業を一緒に見てもらえると、初心者でさらにpcが苦手なわたしにはとても安心感があります。

1人でずっとやっていると、小さなところでつまずき、時間がかかり、めげそうになります笑笑

 

好きな花から、私の望む理想の姿が見えることとか、すごく納得し、ヘェ〜と感心しました。

 

【2】気づき、学びがありましたか?それはどんなことですか?

チラシづくりのポイントとか、HPのどこをどうすると見やすくなるのかとか、とてもためになりました。

 

【3】内容にイメージと違う部分はありましたか?それはどんなことですか?

全くありません

 

【4】講座はこれで終了となりますが、三回の講座を通してのお気づきの点、よかったこと、改善点、今後の希望、メッセージがあればお願いいたします。

私は今回人数が少なく、さらにマンツーマンもあったので、とても満足感がありました。

慣れている人はもっと大人数で大丈夫だと思いますが、私みたいに慣れてない人は、マンツーマンの方が見てもらえてる感が高くて、なんでもすぐに聞けて安心できると思います。

 

そして、ひろみ先生は、言葉の魔術師だなと思います。

様々な言葉の使い方、伝え方、言い回しの違いがあって、それを自由に扱う姿を尊敬の眼差しで見てました!

あと、面倒見が良いというか、メールで進んでないけど、大丈夫ですか?困っていない?などと、サポートしてくださり、嬉しかったです。

さすが、ホテルマンされていらっしゃったぐらいですもんね。講座中も細かな気遣いをされていて、とても居心地よくまなべました。それが、先生の目と口に現れてるなぁーと、勝手に見てました。

 

宿題頑張ります。

ありがとうございました!

Yさん、嬉しいメッセージありがとうございます。
マンツーマンレッスンや少人数にご満足いただけたようで、よかったです。

わかりにくくないかな?
質問しにくいと感じてないかな?
本当はどこかに聞きたいことがあったはずなのに、そこの扉にたどり着けてない?
居心地悪くないかな?
知りたいことが聞けてるかな?

こちらからの矢継ぎ早の質問にいつも笑顔で明るく答えてくださり、心から感謝いたします。
今回は私が講師の立場でしたが、SさんとYさんの受け皿の広さに、私の方こそ多くを助けていただいておりました。
中身がない人は、どれだけサポートしても、自分でつくるホームページは出来上がりません。
SさんとYさんは、ちゃんと知識の泉と引き出しがある方なので、ぜひそこを出していけたらと考えていました。

制作なのでひとまず期限を区切りますが、そこで関係が終わりではありません。運営はこれからですので、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

まずは、次のステップにすすみましょう(^-^)
宿題やりながらのご不明な点など、お気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。