· 

講座3日目:お客様の声(Y様)


 

【1】本日の講座はいかがでしたか?

急遽オンラインで参加させていただけたこと、感謝しています。

また、個人レッスンでフォローいただけるとのこと、本当にありがとうございます。

 

【2】気づき、学びがありましたか?それはどんなことですか?

素人っぽさがなくなるデザインの法則、とても知りたい分野でした。

なんとなくで今まで考えていたことを、理論立てて教えていただけるととても納得できるし、この先やりやすくなると感じています。また、パソコン操作に苦手意識はあまりないのですが、ちゃんと習ったり会社で使ったことなどはないため、完全に自己流、パワーポイントも力技で使っていました。

細かな知らなかった操作など教えていただけて、とても嬉しかったです。

 

【3】内容にイメージと違う部分はありましたか?それはどんなことですか?

ありません。

 

【4】講座はこれで終了となりますが、三回の講座を通してのお気づきの点、よかったこと、改善点、今後の希望、メッセージがあればお願いいたします。

 

少人数ということもあり、ひろみ先生が、私と○○さん(もうお一人の受講者さん)、一人一人にしっかりと向かい合ってくださっていることがとても強く感じられ、心強かったです。

ひろみ先生は、感覚ももちろん優れていらっしゃるのですが、さらに、それを理論立てて伝える能力がとても高い先生なのだと思いました。

私はふわふわとした世界が好きな割に理屈っぽい面も強い性質なので、感覚やひらめきだけで伝えられると戸惑いや疑いを感じたり、腑に落ちなくてモヤモヤしてしまうことが多々あります。

その点、ひろみ先生がおっしゃることは、理屈が通っており、すんなりと納得できることばかりでした。

これからも末永くお付き合いさせていただきたい。

そう思わせていただける先生でした。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご感想どうもありがとうございます。

今回はご家族が大変な時に、オンラインでご出席いただきまして、ありがとうございました。

 

個人レッスンでのフォローの件は、お気になさらないでくださいませ。

今回はたまたまアクシデントにより最終回のワークがマンツーマンになりましたが、この状態が、お2人によりご満足いただける結果になるのではないかと、よい状態と感じています。

 

講座で使用した資料の件、そうですね!失礼いたしました。もちろん、こちらですべて共有させていただきます。

後ほどアップロードいたします。

 

パソコンは 、私自身も会社勤務時代の業務効率化のために独学で学びました(本から学んでます)。私もつくることやデータ分析が好きだったから詳しくなりましたが、興味の範囲で自己流になりがちですよね。

それぞれのソフトに応じて使われている単語も違うから、やりたいことをその言葉に置き換えて調べるのも一苦労。

少しでもお役に立てたならよかったです。

 

また、理論や理屈、なぜなのか?基準、といった話も受け入れてくださりありがとうございます。

わかりにくい点はありませんでしたか?

講座の時だけうまくできるのではなく、ずっと役に立つ、他にも応用できる、自分で使えるためには「なぜなのか」という理屈がとても大事だと私も考えています。もし何かこの点は・・・?という部分がありましたらご遠慮なく 質問してくださいね。